Friday, July 29, 2011

どうしてアメリカンのべんごしがAKB48がだいすきですか。

This is my presentation for Japanese class. It was really stressful to give, more so than any work I did as a lawyer. I am not terribly good at learning Japanese. The pictures appear approximately where in the talk I switched to that slide. It is in hirigana without kanji because when I can remember the meaning of kanji I can never remember how to pronounce it and this was an oral presentation.


どうしてアメリカンのべんごしがAKB48がだいすきですか。
トッド∙モーマン。
わたしは にほんの テレビが すきです。 きょねんのはる、 あたらしいドラマ を みたかったです。 それから、 このしゃしんを みました。 
これは にほんのドラマの “マジすかがくえん”です。 
かわいくて きけんな おんなのこが でて いました から わたしは “マジすか”が みたくなりました。 “マジすか”は とても よかったです。 このドラマは おもしろい ひとが たくさんいます。  “マジすか”のなかの がくえんは 
ヤンジーの おんなのこが たくさん います。  ヤンキーは けんかするのが すきです。 このしゃしんは “マジすか”のなかで ロリーターのヤンキーです。このしゃしんは フォンデューの だいすきな ヤンキーです。
このしゃしんは “ゲキカラ”です。わたしは “マジすか”の おんなのこの  なかで “ゲキカラ”が だいすきです。わたしは 
“マジすか”が げんきで おもしろい と おもいます。 きょねんのはる、 AKB48を まだ しりませんでした。”マジすか“の なかで AKB48のなまえを みましたから、 ウェキピデヤで AKB48を しらべました。

 AKB48が  みんな ”マジすか“に でていました.  AKB48は アイドルの おんなのこ たちで よんじゅうはちにんです。 

 あきもとやすしさんが AKB48を つくりました。 あきもとさんは よんじゅうはちにんのアイドルのグループが せかいの おんがくのグループのなかで いちばん ゆうめいになる と おもっています。 あきもとさんは せかいで よんじゅうはちにんのアイドルの グループを たくさんつくりたがっでいます。 あきもとさんは とうきょうで AKB48を つくりました。 なごやで SKE48を つくって、 おおさかで NMB48を つくりました。 こんど HKT48が ふくおかに できます。 それから あきもとさんは たいわんでも グループを つくる つもりです。 つぎは アメリカですか。   あきもとさんは カルチャーが にほんに くるのが おわる といっていました。 あきもとさんは いま カルチャーは にほんから せかいに いく といっていました。  そのカルチャーは よんじゅうはちにんのアイドルのグループです。
あきもとさんは よんじゅうはちにんのグループを つくるのが じょうずです。
 はじめての AKB48のコンサートに ひとがしちにんだけ いきました。 いま、 ごねんご、 AKB48は   にんきがあります。 AKB48は CDをせんまんまい うっています。にせんじゅうねんの にほんの うたの なかで AKB48の “Beginner”が いちばん にんきがある うたです。
あきもとさんのけいかくは へんです が おもしろいと    おもいます。  AKB48が LAに きたとき、 わたしは AKB48のろくにんに あって AKB48の はなしを しました。
どうして AKB48は にんきがありますか。 わたしは とうきょうとLAとせいぶに AKB48を みにいきました。 
AKB48は げんきで たのしいです が にんきがある りゆうが わかりません。 にほんの ともだちも AKB48は へんだ と  いっていました。AKB48は へんで にほんで にんきがありますから この べんごしは AKB48が だいすきです。

では、 これでおわります。

すき、 ヤンキーソーロ

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...